Edible Flower

早くも今日で5月も終わりというに、やっと今月最初のブログ更新をすることができました。インスタグラムやツイッターではほとんど毎日更新していますので、このブログの更新が滞りがちの時は、そちらものぞいてみてくださいね。さて5月と言えば母の日には、エディブルフラワーとスプラウトを添えた僕の特製『地中海ツナと卵のサンドイッチ』を作りました。いつものようにサルデーニャ産ツナを粗めのペースト状にして、玉ねぎのみじん切りやサリーナ島のカッペリ、自家製マヨネーズなどで調味しました。卵もこだわりの美味しい卵を選んでいます。エディブルフラワーやスプラウトは、単にサンドイッチを乾燥させない役割だけではなく、それらをつまみながら食べるとサンドイッチがより美味しくいただくことができます。最近は多彩なエディブルフラワーやスプラウト、そしてマイクロハーブが売られるようになってきたので、とてもうれしいです。特に今年の母の日の近くには、これまでにも増して種類が豊富だったですよ。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno / Opera Singer

Leave a comment