Neal’s Yard Dairy / London

パリ北駅から朝一番のユーロスターに乗って、ロンドンに日帰りで出かけてきました。ロンドンに着いて真っ先に訪ねたのは、ナショナル・ギャラリーのピエロ・デッラ・フランチェスカ。その後、食いしん坊の僕はバラマーケット Borough Market にあるロンドンを代表するチーズ専門店ニールズ・ヤード・デイリーに来ました。こちらはイギリス各地の素晴らしい農家製チーズが目移りするほど売られています。僕が初めてイギリスのチーズの素晴らしさを教えてもらったお店と言っても過言ではないでしょう。今回は様々な自慢のチーズを試食させてもらったり、情報を教えてもらいました。なんて素晴らしい!この日は、看板商品であるモンゴメリー・チェダーやスティルトン、スコットランドの珍しいチーズ数種を買いました。

なお、店内の様子は動画で撮影したので、興味があったらぜひご覧ください(instagramにログインする必要あり)。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno / Opera Singer