Paris

先月11月中旬からヨーロッパに滞在していました。美しい晩秋のヨーロッパを満喫。フランス、イギリス、ベルギーを気ままに旅しました。旅の写真は、僕のinstagramですでにタイムリーに紹介していたので、楽しんでくれた方もいらっしゃるかと思います。まだの方は、ぜひご覧になって見てくださいね。

晩秋のパリの日の出です。ランニング前、セーヌ川に降りて行くところでストレッチをしていたら、ちょうど太陽が昇り始めました。こんな美しいパリの景色は、なかなか見られるものではありません。早起したご褒美かもね。ちなみに今年の秋、パリは雨が多くて寒いと聞いていましたが、僕がやって来るやいなやお天気は好転。ほとんど傘は必要ありませんでした。この日はセーヌ川からリュクサンブール公園をランニング。パリでもたくさんランナーを見かけますが、知らないランナー同士でもすれ違った時などはかならずボンジュールと挨拶してくれます。
By 管野滋樹
Shigeki Kanno / Opera Singer