La Grand-Place / Bruxelles

Happy New Year! あけましておめでとう。僕は年賀状は書かないので、年賀状の代わりとして新年の挨拶を送ります。2020年最初のブログは昨年11月下旬にベルギーのブリュッセルで撮影した写真を紹介しましょう。グランプラス(大広場)にて。ブリュッセルの秋もそろそろ終わりに近づいている感じでしたが、この日は快晴の素晴らしい一日でした。こんな良い天気は久しぶりだったみたいですよ。ちなみにブリュッセルには、パリ北駅からベルギーの高速列車 Thalys タリスを利用しました(車内はこんな感じです)。ただし高速列車といってもよく遅れます。この日も大幅に遅れて、ブリュッセル・ミディ駅には定刻より90分遅れての到着でした。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno / Opera Singer

Leave a comment