三軒茶屋にて

本来5月と言えば、一年の中でも最も麗しく過ごしやすい月のはずなのに、今年は竜巻や季節はずれの寒気が襲来して、かつてないほどの自然災害に見まわれいます。
次々に襲ってくる災害!日本はどうなってしまったのでしょうか…

image

さて、今日は久しぶりに三軒茶屋に出掛け、友達とランチを楽しみました。天気はよいものの、寒気の影響で5月には珍しい冬型の気圧配置。朝から冷たい北風が吹いていました。
時折、不穏な灰色の雲がでて日差しをさえぎったりしてましたが、さすがに5月、日差したっぷりのレストランのテラス席はとても居心地が良かったですよ。
上の画像は三軒茶屋のキャロットタワー展望階からの眺め。素晴らしいでしょ?5月の空のイメージからはかけ離れた今日の東京の空。でも雲の表情がドラマチックでとてもいい感じ(笑)

By 管野滋樹
     Shigeki Kanno/Opera Singer

Posted from WordPress for Android

Leave a comment