アペリティフにピッタリ、僕の特製春巻き!

カッティングボードの菜の花 特製春巻き
↑今日はアペリティフに良く合う、僕の特製「春野菜とエメンタールチーズのミニ春巻き」を紹介します。
特これは、軽やかなスプマンテや、シャンパーニュとの相性抜群です!
春野菜として、今日は菜の花を使いましたが、木の芽やフキノトウの山菜類を使うと、ほろ苦さが楽しめて
更に大人の味になりますよ~。エメンタールチーズと春野菜(お好みで挽きたての
粗挽き黒胡椒を一振り)、そしてきつね色に香ばしく揚がった
春巻きの皮のカリカリ感が相乗効果を増して、
素晴しい味のハーモニー
を楽しむことが出来ます。揚げ油は上質のオリーブオイルを使います。
シンプルな具材ですが、豊かな味わいなので、特に付けダレはいらないと思います。
一度食べ始めると止まらないので、何個でも食べられますよ。


By 管野滋樹 →プロフィール
  Shigeki Kanno/Opera Singer

banner_02 

Leave a comment