Jo Davda

イギリスの陶芸家、ジョー・ダブダ Jo Davda さん作の器が、我が家の食器として仲間入りしました!
IMG_1431以前からとても気になっていたジョー・ダブダさんの器ですが、久しぶりに入荷されという情報を得たのは昨年の暮れも押し迫ったクリスマス間近の週末でした。今回は少量数の入荷という事でしたが、ラッキーな事に気に入った器を何点か購入することができました。


彼女の器は大人っぽい可愛さが魅力。独特の色合いは工房のあるイギリス南部沿岸地方の美しい自然からインスピレーションを受けたんじゃないかな…。工房はブライトンにあるんだって。工房の様子は上の動画をご覧下さい。とても美しい動画ですよ。
IMG_3080IMG_1452IMG_3074
ちなみにこのマグは取っ手が非常に持ちやすく、口当たりもとても滑らか!つるんとした独特な光沢感もダブダさん作ならではと思います。紅茶に限らず、どんなお茶でも美味しくいただくことができますよ。イギリスの自然を思わせるくぐもった色彩感が、ゆったりとしたティータイムを演出してくれます。
IMG_1559あっ、そうそう今の時期は僕の特製『甘酒』です。甘酒の乳白色とマグの優しい色合いが、とても良く合うと思います。
IMG_1537パスタプレートはとても薄くてデリケートな感じがとても素敵です。少し形が歪んでいたりして、温かみも感じますよ〜!今日のランチは自宅で。ダブダさんの器に僕の特製「フェットチーネ・アルフレード Fettuccine al burro 」です。いかが〜?超クールでしょ?アメリカのアルフレードは海老がのっていますが、僕のレシピはオリジナルのローマ風です。フェットチーネはもちろん手打ちですよ!

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

One thought on “Jo Davda

  1. Pingback: Carrot Cake | SHIGEKI'S OPERA NEWS

Leave a Reply

