Autumn Colours

一昨日は、皇居周辺をランニングしました。
IMG_1297東京都心部も少しずつ街路樹が色づき始めています。ここは永田町付近の青山通りにあるイチョウ並木ですが、かなり黄色に色づいてきたのがわかると思います。知る人ぞ知る穴場的存在で、都内の紅葉の名所、神宮外苑のイチョウ並木などとくらべるとかなりゆっくりと楽しむことが出来ます。黄金色の美しいイチョウ並木、見頃は間もなくだね。
IMG_1298皇居ランニング終了後、三宅坂付近で撮影しました。この日は素晴しい小春日和の中、快適なランニングを楽しみました。皇居周辺は四季折々の美しい風景楽しみながらランニングすることが出来ます。たとえば春は満開の桜の木の下を、秋は黄色く色づいたイチョウ並木の中をというようにね。世界一美しいランニングコースと言っても過言ではないと僕は思っているんですよ。
IMG_1295さて冬支度やクリスマスの準備も着々と進んでいます。先日はオレンジポマンダー作りを紹介しましたが、僕のオリジナル「オレンジポマンダー」ついに完成しました!ついにと言った訳は、オレンジにクローブを隙間無く差し込んで多種のスパイスをふりかけ自然乾燥させるのですが、完全に乾燥するまでには2〜3週間もかかるからです。オレンジが乾燥するとこんなに固くなるんですよ。部屋中にとても良い香りが漂ってきます!クリスマスプレゼントに添えて贈ったらみんなに喜ばれること間違いなしなので、あと数個作ってみるつもりですw みんなも挑戦してみてはいかがでしょうか?今から作り始めてもクリスマスには十分間に合うと思いますよw

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

