パナマハット

いよいよ今日から6月!まもなく日本は雨の季節がやって来るけど、僕的にはすでに夏本番という感じです!だって今年の5月は記録的に夏日や真夏日が多かったしね。
IMG_0570そして大好きなパナマハットの季節がやって来たよ!美しく涼しげな見た目、実際被っていても強い日差しを遮ってくれるのでとても快適です。購入してかなり経っているのでやや変色していますが、それもいい味ね。
IMG_0579IMG_0582IMG_0581
お気に入りのボルサリーノ・パナマハットを被って、いろいろな瞬間を撮影してみました。これは表参道にて。
IMG_0613昨日はショッピング帰りに、南麻布の有栖川宮記念公園を散策しました。5月最終日も東京は真夏日で締めくくり。それも最高気温が32℃!でもこの公園の深い木陰はとても快適です。樹々の緑はキラキラ輝き、とても力強く感じられますよ。僕の名前の滋樹は、木が勢いよく伸び栄えて大樹となる、という意味を込めて命名したらしいですが、まさにここの樹々からはそのような溢れんばかりのエネルギーが感じられます。
IMG_0600IMG_0598
そして一昨日の土曜日は、二子玉川へ。先月誕生した話題の蔦屋家電も覗いてみました。蔦屋家電と聞いて、代官山の蔦屋書店に家電売り場がただくっ付いた感じなんじゃないの?って思ったあなた、それは大間違いです(笑)
IMG_0599ここは”ライフスタイルを買う家電店”、いや、家電だけでなく、日々の生活をさらに豊かにしてくれるインテリアや本、雑貨、植物などを販売する、アート&テクノロジーに満ちた場所なのです♪

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

