I had my hair cut

先週の話になりますが、ROUGE hair Myogadaniで髪を切ってもらいました。1か月ちょっとぶりのヘアカット。今回はこんな感じで〜す!
IMG_0230IMG_0229
いかが〜?僕はとても気に入ってますよ〜。大満足。担当のスタイリストはKataokaさん(女性のスタイリストさんです)。以前も担当していただきました。僕はヘアサロンに行くと、けっこうずっ〜とおしゃべりしてるほうですが、彼女はとても聞き上手な方だと思います。素晴しい。えーっと、ここでプチ情報。お店のすぐそばの播磨坂は桜の名所なんですが、先週すでに桜祭りの準備が進んでいました。来週はいよいよソメイヨシノが開花しそうです。みんなも訪ねてみるといいね。そしてROUGE hairに行ってさらに素敵になりましょう(笑)ちなみにここ文京区小石川エリアは、僕が通っていた高校にもほど近く、いつ来ても懐かしい思いで一杯になります。江戸時代には武士が住んでいたお屋敷や、薬草園(今の小石川植物園)があり、今も閑静な住宅街となっています。
IMG_0255さて、話題が変わって最近の我が家のティータイムから、僕の特製「New York風カップケーキ」です。前回はミモザをイメージした黄色のカップケーキでしたが、今回はパステル調のazzurroにしました。
IMG_0257今回のアイシング(バタークリーム)のほうがよりニューヨーク風に仕上がっています。カップケーキの人気に火をつけたといわれるドラマ Sex and the Cityから、マグノリアベーカリーのシーンを見てちょっと研究しました(笑)当時はかなりざっくりたっぷりバタークリームをのせていたんですね〜(超手作りっぽかったです)。でも美味しさでは僕のカップケーキの方が数段勝ってると思うよ♪みんなも食べたいでしょ!?

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

