Jeté

ヨーロッパの街を歩いていると、思いもよらないあっと驚く、面白いブロンズ像などに出会うことがありますよね。ロンドンの街も例外ではありません。例えばこんな像。。。
IMG_3558実は先日テート・ブリテンからの帰り道、テムズ河畔ミルバンクで、このようなブロンズ像を発見!エンツォ・プラッゾッタ(Enzo Plazzotta ヴェニス近郊メストレ生まれの彫刻家)の有名な作品 Jeté です。イギリス人バレエダンサー、デイヴィッド・ウォールがモデルだそうです。歩道に面して置かれているので、僕ら歩行者の頭上を飛び越していくような勢いが感じられます。見事なJeté ジャンプだね!
IMG_3584IMG_3585
こちらは世界に冠たる高級ブランドのブティックが軒を並べているロンドンのオールド・ボンド・ストリート。ベンチに腰掛けているルーズヴェルトとチャーチルの像。面白いね。彼らと談笑している感じに撮れているでしょ⁉

↑そして銅像ではありませんが、僕のYOUTUBE 動画より。ウェストミンスター橋からビッグ・ベンを撮影しました。わずか3秒ほどの動画です。スローモーションで撮影しました📹

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

