ハイド・パーク

ハイドパーク Hyde Park を散策しました。ニューヨークのセントラルパークにも負けず劣らず有名なロンドンのハイドパーク。どちらも僕にとってはゆっくり散策もしますが、むしろランニングを楽しむためのパーク。ランナーの聖地ね(笑)
IMG_3463ハイドパークには白樺の林もあります。この日は明るい曇り空でしたが、とてもシックな感じに撮れているでしょ!?あたりは静寂に包まれて、ロンドンの街の喧噪とは無縁です。
IMG_3468IMG_3473
ハイドパークにある人造池、サーペンタイン湖 The Serpentine の水鳥たちはとても大きいよ。水鳥たちは陸にも上がって来てはパーク内を歩いていますよ。水鳥なので陸上ではとても不器用な歩みなんですが(笑)
IMG_3450IMG_3452IMG_3448
ハイド・パークのリスとハト。セントラルパークのリスも人間を警戒せず人懐っこく近寄って来るけど。写真を撮るからじっとしていてね、って言ったらこんなポーズをとったくれました。ここのリスたちは、とてもおっとりした感じです。
IMG_3455IMG_3460
ハイドパークのランナーたち。お昼休みの時間帯。みんな、とにかく暇を見つけては走っているんじゃないかな?(笑)金融街でも走ってる人をよく見かけるもの。東京でもニューヨークでもロンドンでも、みんな走る走る!あっ、珍しく僕自身がランニングしている写真を撮るのを忘れました。て言うか、今回はいつもほとんど手ぶらでハイドパークに走りに来ていたので。
IMG_3447IMG_3454IMG_3457
真冬のハイドパークも、なかなかいい感じでしょ!?

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

