新宿御苑を走る / 大温室

素晴しい秋晴れ、快晴の朝です。昨日は午前中早めの時間に自宅を出て、新宿御苑までランニングしてきました。
IMG_1070一昨日から再開された新宿御苑ですが、芝生の緑が冴えわたりとても美しいです(人が入っていなかったので芝生が傷まなかったんだね)。ランナーはあまりいないのでとても走りやすいですよ。
IMG_1074IMG_1089
木陰でちょっとインターバル。スイートポテトを食べてエネルギーチャージです。
IMG_1114芝生の上で腹筋運動。ふかふかで気持ち良いです。ランニング後のクールダウンのストレッチにも最適!
IMG_1120IMG_1118
新宿御苑の大温室も訪ねてきました。2年前にリニューアルオープンしたこの大温室、外観もカッコいいです。中は植物だけではなく、池や滝も作られてとても楽しいです。
IMG_1124ブリッジが架けられた2階からは大温室とガラス窓を透した新宿御苑が見渡せます。素敵な眺めです(パノラマ画像をクリックすると拡大画像で見れます)!IMG_1144作り物の様な葉っぱに見えますが、正真正銘の本物の生きた植物です。実際に見るとビロードの様な光沢感がありますよ。
IMG_1122IMG_1147
乾燥した土地や砂漠地帯の植物、それから様々なランも見られます。
IMG_1163広大な新宿御苑(パノラマ画像をクリックすると拡大します)。木陰での読書も最高ですよ♪

By 管野滋樹
Shigeki Kanno / Opera Singer

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s