ランベース

こんにちは!みんな元気?10日ぶりのブログ更新ですが、相変わらず僕は元気に活動していますよ。ブログが更新されていなくても、僕のtwitterやfacebookで最新情報をお伝えしているので、ぜひ覗いてみて下さいね。
ランランベーズにて。最近は何人かの有名アスリートの方と一緒にランニングする機会があり、とても楽しいかったですよ。僕は一人で集中してランニングするのが好きなんですが、たまにはおしゃべりしながら走るのもいいものですね。
IMG_0861この鮮やかなブルーのランニングウェア、とても気に入っています。僕ははっきりした顔立ちなので、ビビットな色調が似合うと思っています。ブルーとレッドは僕の大好きな色です。
IMG_0836僕の新しいランニングシューズはこれに決まり!いかが〜?ちなみに僕の靴のサイズは28cmです(笑)
IMG_0949こちらは最近作った僕の特製『南瓜の軽羹(かるかん)』です。今年の春、桜の季節に桜軽羹を作ったのを覚えてる人いると思いますが、秋はサツマイモや南瓜などを使って季節感を楽しめますよ。そういえばもうすぐはハロウィンなので、これは「ハロウィンかるかん」と名付けましょうか(笑)。この南瓜、甘くてホクホク、皮も柔らかいので、もっちりとした軽羹生地と良く調和しています。軽羹はもともと鹿児島のお菓子ですが、美味しいのはもちろん、いかようにも簡単にアレンジできるので僕は大好きです。山芋と上新粉、砂糖などがあれば誰でも容易に作る事ができます。調理時間は30分ほど。蒸し器で蒸すだけね。みんなも挑戦してみて!

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

