増田明美さんと走る

先週の土曜日は、元マラソン選手で現在はスポーツジャーナリストの増田明美さんと神宮外苑までランニングしました。そしてその日は神宮外苑でadidas主催ミニ駅伝大会に参加。とても楽しかったですよ。
IMG_2037 ミニ駅伝大会終了後、神宮外苑で増田さんと撮影。8チーム(それぞれ4人ずつで構成)が神宮外苑一周1.3kmを一人一周ずつ走って襷(たすき)を渡していきます。最後にチームの中の一人がさらにもう一周して合計5周でゴールです。1.3kmを全速力で走り切らなくてはならないので結構きついです。みんなとても速いので僕も負けないようにフルスピードで走りました。こんなに本気で走ったのは久しぶり(笑)ちなみに僕たち青チームは第2位でした〜。増田さんはとても気さくでお話も楽しくとても素敵な方(この日は彼女の旦那さんも参加されました)。
ByBjIYNCAAABYq4神宮外苑から再びランニングしながらランベースに戻り、みんなで一緒に撮影。この日は曇り空で涼しかったのでとても走りやすかったです。ミニ駅伝形式の良いトレーニングでした。何よりエンジョイしながら走れて良かった!増田さん、ありがとうございました。またお会いしましょう。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

