別荘にて

2週間ほどの夏休みが終わって、いよいよ今週から本格的に僕の声楽(オペラ)レッスンも再開です。夏の旅行などで東京を離れていた生徒のみなさんも、今続々と戻って来ていますよ。
別荘さて、先週は僕、5日間ほど別荘で過していました。ここは冬になると寒さが厳しいのですが、夏は涼しいので避暑地として最高です。それにしてもなんて心地よい風なんだろう!テラスのチェアに足を投げ出してリラックスタイム。この日も東京は厳しい残暑だったとか。
別荘aこの辺り、秋には美しい紅葉が楽しめますよ。京都にも勝るとも劣らない見事な紅葉を、ほぼ独り占め出来ます。
別荘bこの小道も素敵でしょ?なだらかな坂道を下って行くと、のどかな集落があります。
別荘c高台からの眺め。山々には朝霧がたちこめて、とても幻想的。日中になると夏空の良い天気になりました。でも涼しくて快適です。
別荘dテラスで食べるアイスクリームは格別の味でした笑

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

