ファーマーズマーケット

この前の日曜日は、田園調布のKeyaki Gardenで開かれたファーマーズマーケットに出かけました。先月5月に紹介した1 day cafe’のハンバーガー、皆さんも覚えて下さっていると思いますが、同時開催のファーマーズマーケットには、とても美味しい野菜がやって来るので、僕はよく利用していますよ。
IMG_9630シンボルツリーのケヤキの下には目印の看板が。なんて快適な木陰なんだろう。。。思えばこちらのファーマーズマーケットに初めて行ったのは2009年なので、利用し始めてもう5年も経つことになります。年を重ねるごとにとても充実度が増していると思います。余談ですが、このようなマーケットに来ると僕、知らない人から「あっ、ブログの人だ」とか「FBの声楽家の人ですよね」とか声をかけられるですよ(食べ物の事をよく書いているためかな…)。スタッフさんも僕のブログ読んでるんだって!うれしいな♪
写真 1今回僕が購入した野菜たちは、インゲン、キュウリなどの夏野菜の他、コリアンダー、バジル、ミントなどの香り高いハーブ類です。よくスーパーで見かけるハーブはへなへなしていて香りもいまいちですが、こちらのハーブたちはとても力強く素晴しい香りです。バジルは帰宅するやいなやペースト・ジェノヴェーゼにしたのですが、キッチン中がバジルの良い香りでいっぱいになりました!
写真 2フレッシュミントでミントティーを楽しみました。ミントの香り高さと爽快さを楽しむにはこれが一番だと思います。ポットにミントをぎゅうぎゅう詰めにして熱湯を注ぎ込むと、こんなきれいな色が楽しめますよ。写真美しい緑色は目にも爽やかです。このミントティー、まるで緑茶の様な美しい水色(すいしょく)が楽しめます。こんなに美味しいと思ったミントティーは、ほんと久しぶりでした。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

