パンケーキ

昨日は皇居ランニングをしました。オバマ大統領が来日中ということで、皇居周辺は混雑を予想していましたが、意外なほど空いていてストレスなくランニングできました。もしかしたら僕がランニングした頃には、混雑のピークが過ぎていたのかもね。 IMG_8329皇居周辺も春からそろそろ初夏へ。昨日はかなりランナーは少なめでした。みんな混雑等を予想して敬遠したのかな?? 写真さてこの前の休日、久しぶりにパンケーキを作ってみました。僕の特製「プラリネ風味のパンケーキ、フルーツ&ホイップバター添え」です。メレンゲ仕立てのパンケーキ生地なので、ふんわりしっとり、卵の風味豊かなパンケーキに仕上がっています。発酵バターを丁寧にホイップ。メープルシロップもフルーツもたっぷり添えました。春の快適な陽気のもとで楽しむお茶の時間って、最高ですよね。
写真お弁当作りも張り切っていますよ!僕の声楽(オペラ)レッスンがある時はお弁当持参するのが習慣になりました。
IMG_8561早起きしてお弁当作りね♪

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

