バーミックスM300

春になると美味しくてヘルシーなスムージーを、朝食に飲みたくなりますよね。最近は健康志向からか、青菜を使ったスムージーも大人気だとか。ちょうど僕が大好きな春キャベツや小松菜などをメインにした「春野菜のフレッシュスムージー」が、よく利用しているレシピサイトe-gohanで紹介されていたので、早速作ってみました。美しい若草色は、目にも爽やかですよ。 IMG_8178最近発売されたばかりのバーミックスbamixの最新機種M300で作った僕の特製「春野菜のフレッシュスムージー」です。M300を試してみてスムージー作りも、旧機種M250よりさらにスピーディー&滑らかな仕上がり具合を実感!とても美味しく喉越しもすごく良いので、思わず一気に飲み干してしまいました。
IMG_8177IMG_8176IMG_7944
我が家にバーミックスがやって来て、5〜6年になるのですが、フレッシュミックスやスムージーは、ほとんど毎朝欠かさず作っています。僕の元気さの秘訣は、たぶんこのお蔭だと思っています。もちろん他の料理やお菓子を作る時も大活躍。そしてM300のパワフルな働きぶりは、bamixのアタッチメントの一つスライシーと一緒に使用すると、さらに料理の幅が多彩に広がりますよ。実は数日前に紹介した僕の特製キューカンバーサンドイッチもスライシーを使っています。大量の薄切りキュウリもあっという間に美しく出来るので、とても楽です。皮付き鶏の挽肉も可能になったみたいなので、近いうちに試してみたいと思っています。ますます僕、熱烈なバーミックスファンになってしまいそうです笑。あっ、そうそうバーミックスの新しいグラインダーも使い勝手最高でした。デザインもお洒落です。こちらのお話はまた後日、お楽しみに♪

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

One thought on “バーミックスM300

  1. Pingback: 続・バーミックスM300 | SHIGEKI'S OPERA NEWS

Leave a Reply

