キューカンバーサンドイッチ

東京は毎日とても良い天気。甘美な春のイメージそのもので、何をするのも快適な陽気です。お弁当を作って芝生の上で食べたら最高だろうなぁ。
写真ピクニックにも出かけたいね!今日のティータイムは自宅で楽しんでいるんですが、紅茶のお供には僕の特製「キューカンバーサンドイッチ、グラインドボーン風」です(もう一つはツナのサンドイッチ)。外の芝生の上で食べたらさらに美味しいこと間違いなしね。
IMG_8146こちらは僕の特製「巣ごもり卵サンドイッチ、イースター風」とキューカンバーサンドイッチの盛り合わせ。卵が主役のサンドイッチでイースターの雰囲気を表現してみました。今日の紅茶はマーガレッツホープ茶園の2013年夏摘みダージリンティーです。香り高く、心地よい渋みが素晴しい!
写真 ライ麦パンでもキューカンバーサンドイッチとミモザ風サンドイッチと作ってみました。こちらもとても美味しいですよ。ライ麦パン独特の酸味や香りそして食感は大人のサンドイッチという感じかな。キューカンバーサンドイッチのレシピはとてもシンプルなんですが、上手に切って盛りつけるのはちょっとした手先の器用さが必要かもね。自慢じゃないけど、僕は子供の頃からとても手先が器用だったみたいです。グラインドボーン風と僕が名付けたのは、もちろんオペラハウスの敷地の芝生のイメージです。ブロッコリースプラウトは付け合わせとして相性抜群で美味しいのですが、サンドイッチの乾燥を防ぐ役目もありますよ。もちろん他のスプラウトでもOK!
IMG_8135そして今、東京は八重桜が満開!二色の八重桜の下を歩いて来ました。桜のアーチ、素敵でしょ。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

2 thoughts on “キューカンバーサンドイッチ

  1. Pingback: スムージー | SHIGEKI'S OPERA NEWS

  2. Pingback: スムージー | SHIGEKI'S OPERA NEWS

Leave a Reply

