YouTube

久しぶりに僕の歌声をYouTubeにアップロードしてみたので、みなさん、ぜひ聴いてみて下さい。
“A tanto amor” La Favorita / G. Donizetti
今回僕が歌っている曲は、ドニゼッティ作曲のオペラ「ラ・ファヴォリータ」第3幕からアルフォンソ王のアリアです。練習室で僕がピアノの弾き歌いをしているところを録画しました。ピアノを自分で弾きながら歌い、それを録画(録音)する事はとても良い練習にもなるんですよ。そして録画する時の僕のルールがあるんです。それは”1回撮りに限る”という事。上手く歌えなかったところがあったとしでも撮り直しはできないので、プレッシャーを感じながら集中力高める良い練習方法の一つなのです。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

