僕のヘアスタイル 3月

春はやっぱりいいなぁ。日がさらにどんどん長くなって、野外での活動も思う存分出来るしね。これから5月いっぱい、梅雨を迎える前頃までは最高に良い(過ごしやすい)季節だと思います。今週末は都内の桜を愛でにでかける予定。ちなみに東京の今年のソメイヨシノの満開は4月1日との予想がでていますよ。
IMG_7675さて、今日は雨の一日ですが、桜の開花を促す恵みの雨ともとらえる事ができるので、雨を嫌がらないで過ごしています。午前中はいつも行っているヘアサロンROUGE Myogadaniのセカンドブランド、BLANCでヘアカットしてもらいました。BLANCは昨年末、南池袋にオープンしたばかりの新しいサロンなんですが、このエリアは僕が学生の頃の通学路(目白〜雑司ヶ谷)だったこともあり、とても懐かしいな。今日は約30年ぶりぐらいでここの通りを歩きました。と言うわけでBLANCでカットしてもらうのも、もちろん今日が初めて。サロンのある6Fからのシティービューはとても素敵で、一瞬ここはマンハッタン??って感じです。夜景も良さそうなので、今度は夜にカットしてもらいに行こうと思っています。ちなみに今日のカットを担当してくれたスタイリストは哲平さんです。彼がROUGEにいた時からお世話になっていました。今日の僕の服のコーディネートもROUGEとBLANCにちなんで赤と白です(笑)いかが〜?

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

