桜の季節

連休明けの月曜の朝。見上げた青空にはソメイヨシノの大きく膨らんだ蕾。うっすらとピンク色に見える樹全体が青空にとけ込んでとても美しいです。週明けと共に都内の桜はここで一気に開花しそうですよ。
IMG_7602 さて今週の始まりは皇居ランニングからスタート。このライオン像のあるところ、いつも僕が皇居ランをする時のスタート地点&ゴール地点です。皆さん、このライオン像、どこにあるかわかりますか?笑
IMG_7624今朝はランニング終了後、国立劇場付近からから市ヶ谷駅まで、桜の開花状況の観察をかねて徒歩で向かいました。素晴しい春の朝を満喫!もう暖かくて冬のコートは必要なかったですよ。上の写真は皇居のお壕のそば、国立劇場の小松乙女桜です。早咲きの桜なので現在ほぼ満開状態です。皇居周辺にはいろいろな種類の桜があるので、これからとても良い季節です。
国立劇場 桜↑国立劇場のソメイヨシノの蕾もこんなに膨らんできました。明日には開花しそうですね。
IMG_7627↑皇居周辺は桜の他にもいろいろな種類の花々が見られます。イギリス大使館のところのクレマチス・アルマンディとマグノリアはまだ咲き始めたばかり。今年はちょっと遅れている感じだね。この2つが満開になると圧巻なんだよ。皇居ランニングはこれから花の季節を迎え、走る楽しみが倍増です。こんな美しいランニングコースをいつも走れて、僕はなんて幸せなんだろう!

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s