カップケーキ

前回の「うずまきクッキー」に続いて、今日も僕の特製スイーツを紹介します。今回はチョコレートカップケーキ/マフィンですよ〜。
IMG_6998こちら昨日の我が家のコーヒータイム。僕の特製「チョコレートカップケーキ」です。濃厚なチョコレートの風味が自慢ね。バターも最高のものを使っています。一口頬張った瞬間からみんな「美味しい〜!!」と言って食べてました(笑)ニューヨークのマグノリアベーカリーにも負けないお洒落で美味なるカップケーキですよ。ドラマSATCで人気に火がついたカップケーキ。あれから何年経つのかな?ちなみにこの春、マグノリアベーカリーは日本(東京・表参道)に初上陸するとか??どんな感じのお店になるんだろう…ちょっと楽しみ♪
IMG_6999フワフワというより、ずっしりとした食感で食べ応えがあります。
IMG_7029こちらは僕の特製「ウォールナッツとバナナのマフィン」です。まろやかで軽快な味わい、朝食にも最適ですよ。真っ赤なカップがキュート。
IMG_7055僕の特製「カップケーキ2種」!チョコレートカップケーキのほうは、チョコレートカップケーキにしてチョコレートカップケーキにあらず。ウィーンのザッハトルテを思わせるリッチな味わいです。幸せを絵で描いた様なコーヒータイムでしょ?!

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

