うずまきクッキー

コーヒータイムのお供に欠かせない代表的なスイーツと言えば、まずはクッキー。それも食材選びにもこだわった手作りクッキーとくれば、味は格別ですよね。今日は僕の特製クッキーを紹介します。
IMG_6850こちら焼きたて直後に撮影した僕の特製「うずまきクッキー」他、いろいろなクッキーです。超キュートでしょ。サクサクした食感で超美味しいです!バレンタインのタルトを作った時のハート型やダックスフント型など、いろいろな型を使って焼いてみました。レシピはこちらのレシピサイトe-gohan を参考に僕の好みで少しアレンジを加えています。興味のある人はぜひ覗いてみてくださいね。バーミックスなどの調理器具を使って、超美味しくて簡単に作れるレシピが満載なので、僕はよく参考にさせてもらっています。
IMG_6860我が家のコーヒータイム。いかが〜?このうずまきクッキー、かわいいけどじっと見てるとクルクル目が回りそう(笑)!?チョコレート風味の生地と、プレーンのバター風味の生地の2つが相乗効果で、さらに美味しいクッキーになってます。2つの生地を重ねて海苔巻きを作るようにして形を整えて、オーブンで焼き上げてゆく過程も楽しいですよ♪
IMG_6805こちらはハートのチョコレートクッキー。
IMG_6809このようにハートのクッキーだけで盛りつけても、とてももかわいいです。今度はアイシングで模様入りのクッキーやマフィンも作ってみますね。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

