雪の皇居ラン

2週続きで東京都心を襲った記録的な大雪。二度目の大雪はちょうどバレンタインデーだったので、この日お出かけを予定していた人にとってはロマンティックなホワイトバレンタインというより、散々な思いの日となった人も多かったのではないかな…?
IMG_6821なんと驚く事にその大雪にもめげず皇居周辺では、ランニングをしていた人もいたとか(さすがの僕もそんな無謀な事をしようとは思いませんでした笑)?!僕は都心部の雪がかなり解けてきた一昨日になって皇居ランニングを再開しました。情報によれば大雪が降った日は、皇居周辺の街路樹の枝が折れたりしてランニングするには危険な状態だったと聞いていたので、足元を注意しながら慎重にランニングをスタートしました。幸いほとんど雪は溶けていましたが、イギリス大使館に下る代官町通りの坂道だけは、まだ雪が氷状になっていてツルツルで非常に危険でした。この箇所では走る事は無理なので、歩道の手すりにつかまりながらおそるおそる移動しなければならないほどでしたよ!転倒して骨折でもしたら一大事ですからね(笑)三宅坂付近から皇居をパノラマで撮影してみました。こんな風にまだ雪が少し残っています。とても美しいでしょ?
IMG_6939追記(2月25日):前回の皇居ランニングの日とはうって変わって、今日はぐっと春めいて暖かな良い天気に恵まれました!このように雪もすっかり消え、あとは本格的な春の到来を待つ感じです。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

