フォスター植物園

フォスター植物園 Foster Botanical Garden に行ってきました。ホノルルのチャイナタウンから少し北に行ったところにこの植物園はあるのですが、ここは観光客で賑わうワイキキやダウンタウンからはちょっと外れたところにあるので、とても静かで落ち着いたエリア。植物園には植物が好きな人や写真撮影に来る人がちらほら訪れる程度なので自然の雰囲気そのもの、賑やかな観光スポットが苦手な人にはうってつけの、穴場的な植物園だと思います。
IMG_6455フォスター植物園では世界中の熱帯地域から集められた数多くの珍しい植物を見る事が出来ます。おそらく世界で一番カラフルな植物園の一つではないかな。花々だけではなく、こんな色とりどりの葉を持つ植物を見るのもとても楽しいですよ。
IMG_6435こんな見上げるほど巨大な植物もあります。突然スコールの様な雨が降ってきたので、雨宿りにちょうどよかったです。
IMG_6444様々な種類の美しいオーキッド(蘭)も見られますよ。あと、蝶のガーデンもあります。ハワイの色彩豊かな蝶が見られるそうなんですが、残念ながら僕が行った時間には蝶に出会えなかったです。植物園の近くにはチャイナタウンがあるので帰りに散策して行くのも楽しいでしょう。ちなみにフォスター植物園の隣には中国寺院があるので、初めて植物園を訪れる時には目印になりますよ。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s