ワイキキを走る

今回のハワイの休暇で楽しみにしていた事の一つがランニング。あらかじめ前日にマノア渓谷をトレッキングして体を暑さに慣らしていたので準備完璧、早速手始めにワイキキ周辺をランニングしてみました。とても楽しかったですよ。
IMG_6312こちらはAla Wai アラ・ワイ運河沿いを早朝ランニングした時撮影したものです。早朝にもかかわらず、現地のランナーが大勢走っていました。一緒にランニングできて良かったです!運河の水面に周辺の風景が映り込んでとても美しいでしょ。
IMG_6311ワイキキ、アラ・ワイ運河の夜明け。07:00am頃撮影。朝日を浴びながらのランニングはとても気持ち良いです。
IMG_6251走り始める前に、しっかりウォーミングアップです。
IMG_6188こちらはカラカウア通りをスタートしてダイアモンドヘッドを一周したあと、カピオラニ公園付近に戻ってきたところ。総走行距離は約10kmです。
IMG_6221ハワイアンサンセットを眺めながら、クールダウンしてます。
IMG_6222今回僕がハワイに滞在した1月下旬から2月上旬はオフシーズンなのでワイキキもかなり空いて、公園でもストレスなくワークアウトが出来ました。
IMG_6204夕日に染まったホノルルをランニング。ハワイの風ってなんて心地良いんだろう!
IMG_6229美しいハワイアンサンセット。素晴しい一日でした!また明日。。。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

