パン・ペルデュ

およそ10日ぶりのブログ更新ですが、僕は超元気に活動していますよ。毎日寒い日が続いているにもかかわらず、風邪もひいていません。僕のTwitterやFacebookではよりタイムリーな僕の情報を頻繁に更新していますので、まだご覧になった事がない方は、ぜひそちらもチェックしてみて下さいね。さて今日は東京都心、15℃ぐらいまで気温が上がってぐっと春めいた感じになるみたいですよ。

IMG_5821さて、僕の最新の写真と共に近況を紹介しますね。今週、皇居周辺をランニングした時に撮影しました。このランニング用の帽子、とても気に入っています。
IMG_5822帽子をとるとこんな感じです。いかが〜?(笑)この日は5.04KMランニングしました。
IMG_5862今日の朝食は、僕の特製「パン・ペルデュ風フレンチトースト」です。カナダ産メープルシロップ(すっきりした甘さのエキストラ・ライトも良い)とバナナチップスをたっぷりかけました。マダガスカル産バニラビーンズも香り付けに使用したので、素晴しい香りも楽しめますよ。ちなみにパン・ペルデュpain perduとはフランス語で、みなさん良くご存知のフレンチトーストのことです。本来は固くなったバゲットなどのパンを、卵や牛乳のアパレイユに浸して焼いたものなのですが、日本で朝食として馴染みのフレンチトーストとはちょっと違った感じがします。むしろお菓子に近いかな。フレンチトーストはとても消化が良い食べ物なので、僕はランニングやジムでのワークアウト前の朝食にとることがあります。今朝はプルマンスタイルの食パンで作りましたが、厚切りのバゲットの方がさらに美味しいと思います。
IMG_5795千代田区三宅坂付近にて。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

