初詣

正月も3日目となりましたね。みなさん、新年をいかがお過ごしですか?僕は今日、明治神宮に初詣に出かけました。
IMG_5452毎年必ず明治神宮に初詣に出かけています。今年も凄い数の参拝客で激混みを覚悟していたのですが、今年は様子がちょっと違っていました。僕が初詣に出かけた時間あたりから山手線などが結構長い時間に渡って運転見合わせとなったみたいで、その為もあったのかいつもの年より参拝客が少なめの印象を受けました。ゆっくり参拝できましたよ。
IMG_5438縁起物の守護矢と御守りを持っています。毎年初詣の参拝客でごった返す本殿前にあるこのプールの様な巨大賽銭箱のあたりも、こんな感じにかなり余裕がある状態でした。ラッキー!
IMG_5461今日は、お昼を過ぎた頃からさらに青空が広がってきて、とても良い天気になりましたよ(新宿にて)。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

