あけましておめでとう!

2014年の幕開け!新春を迎えました。早速、僕からみなさんへ新年のご挨拶を送ります。
New year僕の今年のオリジナル年賀状です。今年は僕のヨーローッパでの初舞台から25年という記念すべき年なので、いつもの年より演奏活動を活発に行います。25周年を記念したCDやコンサートも5月に予定していますよ。そしてこのSHIGEKI’S OPERA NEWSがスタートしてから5月で9年目を迎えます。今年も興味深い話題をより頻繁に更新していきたいと張り切っています。
IMG_5272我が家の庭のセンリョウを花器に活けてみました。センリョウは正月を飾る縁起物の植物の一つで、花言葉は「富」「財産」「恵まれた才能」など。今年の干支、馬の置物と共に。
IMG_5319僕の特製お雑煮です。おせちは、栗きんとん、黒豆、ごまめ、たたきごぼうを僕が作りました。最近はお正月だからといって御馳走を作るわけでもなく、年々簡素になっています笑
皆さんにとって今年も素晴しい一年になりますように!

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

