走る、走る!

2013年も今日を入れてあと5日となりましたね。今年もいろいろなランニングコースを走った、走った。ジムのトレッドミルもいれたら総走行距離はどのくらいになるかな。そろそろ今年のランニング納めをする頃。僕の今年の走り納めは今度の土曜日、皇居ランニングを予定していますよ。
IMG_5206実は昨日も皇居ランニングをしました(写真はランニング終了時に撮影)。風も無く穏やか、日差しに恵まれたランニング日和でしたが、この時期は日向と日陰では体感温度の差がかなり大きく感じられます。日向を走っているときは汗ばむほどなのに、日陰ではシベリア級(?)の寒さ!今は冬至を過ぎたばかりなので正午頃でも太陽高度がとても低く、14時を過ぎると日差しも弱々しくなります。
IMG_5209 この冬用ランニングウェアは首周りをしっかり保温してくれるので快適!フードも付いているのも良いです。保温性抜群なのに発汗性も抜群!生地が薄すぎない事も気に入っていますよ。
IMG_5208 全体はこんな感じ。適度なフィット感もありとても走りやすいです。
ちなみに今、僕のランニング記録を見たんですが、今年の皇居ランニングに限って言えば45回走っているみたいです。皇居一周5kmなので総走行距離は225kmになります。
IMG_52272013年の暮れが押し迫った皇居周辺、三宅坂の風景。
IMG_5228年の暮れとは言え、イチョウの木によってはまだ十分紅葉が楽しめるものもありました。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

