HIKARIEからの夜景

今日は渋谷での用事を済ませた後、JR渋谷駅東口にある複合商業施設のShibuya HIKARIEでショッピングをしました。そしてその11Fにあるカフェで、日没直後の美しい夜景を見ながらちょっと一息リラックス、コーヒータイムをとりました。
IMG_4699こちらがHIKARIEから見たその時の渋谷の夜景です。今日も東京は澄み切った冬晴れだったので、非常に良い視界に恵まれました。とても美しいでしょ?
IMG_4698同じ場所から、ちょっとワイドに渋谷の街を撮影してみました。
580639_711344752210769_819587518_nHIKARIEからの帰り道、18時頃の夜空には非常に細長い三日月とひと際輝く金星が、南西の低い空に見えました。まるで月と金星のデュオの様です。冬の夜空ってとても澄み切っているので、東京都心部でも意外に星がよく見えるんですよ。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

