金曜日のMoMA

金曜日のMoMA(ニューヨーク近代美術館)は入場料が無料になるのというので訪れてみました。入場無料になる時間帯は16:00〜20:00ですが、15:00ごろになるとメインエントランスには列が出来はじめるみたいです。この日、僕がMoMAに到着したのは16時をちょっと回っていたので、すでに列は動き出していましたが、1ブロックを軽く一周するぐらいの長蛇の列にびっくり!でもどんどん入場させているのでそんなに待たなくても大丈夫でした。ああ良かった!

IMG_3877MoMAにちなんで僕もモダンアートっぽく建物を撮ってみました。MoMAのガラス張りの外壁に、向かい側の建物が映っています。
IMG_3870無料の時間帯なのに内部は意外に激混み状態ではないので、落ち着いてギャラリーを見る事ができました。大きな窓枠からニューヨークの街並がまるで巨大なアート作品の様にも見えますよ。アートコレクションはもちろん素晴らしいのですが、美術館内部全体も素晴らしいデザインなので、絵になる写真が撮れました。また金曜日に行ってみたいです笑

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a comment