ブルックリンのワインバー

数年前からブルックリンが元気なエリアとしてますます注目度アップ。家賃が高騰し続けるマンハッタンからアーティスト達やお洒落なお店がたくさん移って来ているんですって。僕も先週初めてブルックリンに潜入(笑)素敵なワインバーがいくつかあるという情報を得て、その中のBROOKLYN WINERYというワインバーに行ってみました。
IMG_4021とても雰囲気の良いワインバーでしょ?僕がお店に入ったのは19時頃でしたが、すでに土着のお客さんたちでいっぱい。僕の隣のテーブルに4〜5人の仲間で来ていた若者たちがいたのですが、その中のカップルが最近婚約を済ませたらしく、ちょっとしたお祝いの会みたいでした。「プロポーズのシーンを再現して〜」って仲間にせがまれて、膝まづいて「僕と結婚してくれますか??」なんて楽しくやっていましたよ笑(といっても大騒ぎしているのではなく、品よくやっていたのでお店の雰囲気を壊す事はなかったです)。
IMG_4016なんてエレガントなピノ・ノワール(Russian River Valley 2010)なんだろう!シェーブル、ブルー、ウォッシュタイプ3種のチーズ盛り合わせも超美味でした。こちらのワインバーはバーの隣でワインの醸造も手がけています。ワイン講座も開いていますよ。
IMG_4020シャルキュテリー盛り合わせも大満足!
IMG_4026お店の入り口で。今度はまた別のワインを味わいに来ますね。楽しいブルックリンの夜でした!

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

