ただ今ニューヨーク滞在中です

先週末からニューヨークに滞在中です。7か月ぶりのニューヨークですが、前回は真冬のモノトーンのニューヨーク、そして今回は色とりどりの紅葉で輝くニューヨーク、全くというほど街の印象が変わって見えます。
IMG_3853滞在初日から素晴らしい天気、アメリカ晴れといってもいいほどのクリアーな青空で迎えられました。僕の滞在を大歓迎してくれているかの様。上の写真はチェルシーマーケット近く、話題のThe High Line ハイラインにて撮影(この日は午後になってやや雲が広がってきましたが)。廃線になっていた高架鉄道跡を使用したこのハイラインは、2014年春にはさらに12番街&34丁目まで延長される予定との事。完成すると2.3KMの高架状の公園風散歩道になります。なんて素晴らしいアイデアなんだろう。とにかく約9mの高さからはハドソン川やかっこいい建物などが見渡せて最高ですよ。
IMG_3854↑ユニオンスクエアにて。平日のお昼頃、こんな感じに賑わっています。
IMG_4059アッパーイーストサイドのDEAN & DELUCAに買い物に出かけた時の事です、お店の前でかっこいい犬たちに出会いました。この中の一匹のワンちゃん、僕のランチのサンドイッチを食べたいみたいで袋の中を覗いているところです。犬が大好きな僕にとって、楽しいハプニングでした!

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

