台風一過の秋晴れ 皇居ラン

昨日、日本各地に大雨と強風をもたらした台風18号は足早に通り過ぎて、今朝は台風一過の素晴らしい快晴に!台風が大陸から引き込んだ秋の乾いた空気で爽やかな秋晴れとなりました。
代官町通り↑ご覧ください、この美しい秋晴れ!昨日までの蒸し暑さから一転、朝から実に爽やかな陽気です。早速、僕は早朝ランニングに出かけました。皇居ランニングです。上の写真は皇居ランニングコースの中でもジワジワと長い坂道で有名な代官町通りです。早朝なのでランナーはほとんど居ません。素晴らしい環境でしょ?ここは桜並木でも有名なので、特に桜の時期は息を飲む美しさですよ。今から6年前にこのブログで代官町通りの桜、満開の桜のアーチを行くを紹介した事があるので、ぜひご覧になってみてください。当時の僕のヘアスタイルと髭も必見(笑)
IMG_3281↑こちらも皇居ランニングコースの中にあるイギリス大使館前の通り。こんな素晴らしい青空、久しぶりです。
IMG_3285↑歩道はイチョウの街路樹からこぼれ落ちた銀杏の実でいっぱいでした。秋ですね〜!

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

