プールサイドで日光浴

9月になってもまだまだ暑い東京。しかし、朝夕なんとなくですが秋の気配も感じられてきました。虫の声も聞かれるようにもなったしね。夏が大好きな僕にとっては、行く夏を惜しんでいるところですよ。
IMG_1081さて、昨日はいつも通っているジムではなくて、都内某所にある素晴らしい50m屋外プールで泳いできました。泳いだ後は、小一時間ほど日光浴をしてリラックス。
IMG_3207昨日は明るい曇り空で、強烈な日差しと暑さからは解放された一日だったので、快適に日光浴を楽しめました。その上、東京湾から心地よい海風が吹いていたので、最高に気持ちよかったですよ。
IMG_1082近頃、紫外線は肌の大敵っていうイメージがますます強くなってきましたが、たまに日光浴するのは、とても身体に良い事なのではないかなと思えたほどです。今シーズンは、あと一回ぐらいはこのプールに泳ぎに来たいな!

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

