夏は仔羊のロースト!

いよいよ8月も今日で終わりですね。皆さん、今年の夏も心行くまでエンジョイしましたか?僕は記録的な猛暑にも負けずに、元気に夏を過ごせましたよ。元気の源はやはり日頃の良い食生活とランニングをはじめとするワークアウトだと思いました笑
仔羊のローストさて、今日は最近作った僕の特製「仔羊のロースト香草風味」を紹介しますね。猛暑にもかかわらず一向に食欲が衰えない僕。大好物のお肉!そのお肉の中でも仔羊が一番好きです。仔羊特有の肉質の柔らかさと香りがなんとも言えません。仔羊の美味しさを実感したのはフランスに住んでいた時からなのですが。仔羊のパイ包み焼きなど本当に美味しい。今回使用した仔羊肉はオーストラリア産のプレミアム仔羊です。とても上質ですよ。イタリアンパセリなど数種のハーブで作った僕の特製グリーンソースでローストしました。外側は香ばしく、中はミディアムレア、完璧なローストに焼き上がりました。大満足!仔羊肉は和牛などよりヘルシーで栄養豊富なので、僕の夏の元気の秘訣の一つは仔羊肉かも知れませんね。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

