避暑地で夏休み

僕は先週末から昨日まで、夏休みを国内の避暑地で過ごしました。今年は日本中が記録的な猛暑となっていますが、さすがこちらは避暑地だけあって、特に朝夕は涼しく快適でしたよ。もちろん熱帯夜とは無縁です。
梅干し作り麓の村を訪ねた帰り道に、民家の軒先で梅干し作りをしているのを見かけました。たくさんの梅が干されているでしょ!?
避暑地8月も中旬、月遅れのお盆を迎えるというのにまだ紫陽花が咲いていました。やはり涼しいからでしょうね。
IMG_1067滞在したホテルにて、自分撮り(笑)!
IMG_1066快適な夏休みを楽しみました。もちろん夏バテとも無縁です。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

