やっと猛暑が一休み…

7月上旬から連日の様に猛暑が続いていた東京都内も、やっと昨日から厳しい暑さから解放され、ほっと一息。さすがに猛暑の中、屋外でのランニングは控えていたのですが、昨日は2週間ぶりに皇居ランニングに出かけました。猛暑になれた身体になってしまっているのか、皇居前広場を吹く風は涼しささえ感じましたよ笑
皇居の白鳥皇居の壕の白鳥。気持ち良さそうでしょ!?でもなんでこの時期に白鳥がいるんだろ??いろんな噂があるみたいだけど、真偽のほどは不明(笑)わかる人がいたら教えてください。
皇居、平川門こちらは皇居、平川門。素晴らしい眺めでしょ?こんな美しいローケーションの中ランニングできるのはほんと幸せです。これぞ日本っていう感じ!ひと頃から比べるとかなり外国人観光客が増えてきたように思います。円安の影響もあるのでしょうが、若い西洋人の旅行者も多く見かける様になりました(特に震災直後から比べるとほんとに観光客が多くなったね)。ランニングしてるとたまに声援をもらう事もありますよ。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

