赤坂離宮〜神宮外苑周回ランニング

いつもの皇居ランニングからちょっと気分を変えて、最近僕は赤坂離宮〜神宮外苑周回ランニングも楽しんでいます。皇居周回ランとはまたちょっと雰囲気が違って、都会の真ん中とは思えない静寂が広がるエリアもあり、こちらはこちらで素晴らしいコースですよ。
IMG_0973赤坂離宮周回コースは3.3km 神宮外苑周回コースは1.32kmなので。それぞれちょっと中途半端な距離なのですが、神宮外苑周回を何周か増やすなどして僕は走行距離を延ばしています。写真は赤坂離宮、迎賓館前にて。
IMG_2791今の時期、赤坂離宮ランニングコースは鬱蒼とした街路樹に覆われているので、木漏れ日の下を走ることができるのですが、コースの中で最も視界が開け広々とした雰囲気が素晴らしいのは迎賓館付近です。
IMG_2789迎賓館を左に見ながらランニング。さらに進むと外苑東通りが出てくるので、そこを渡って神宮外苑周回コース(通称、瀬古ロード)に入ります。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s