馬術大会観戦

大型連休後半2日目の今日は、馬事公苑(世田谷区上用賀)で昨日から開催されている馬術大会(ホースショー)を観戦してきました。五月晴れに恵まれた今日も、絶好の馬術大会日和でしたよ。
IMG_0893ゴールデンウィーク恒例のこの馬術大会は今年で42回目、国内の障害馬術競技会の最高峰といえる大会です。競技と競技の間には馬事アトラクションもあり馬の魅力を存分に楽しむことができます。それに馬事公苑グラスアリーナの芝生の緑と木々の新緑がとても美しい!
IMG_0924馬のそばまで近寄って触れることもできますよ。こちらの馬は僕に興味を持ったみたいで僕も触ったり話しかけたりしてみました。カメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれました。
IMG_0918レディース&ジュニアによる中障害競技
20130505-151313.jpgこちらは優雅な横乗りで登場!
IMG_0930 馬事公苑の空にたなびく鯉のぼり、五月晴れで気持ち良さそう。ちなみに馬事公苑は東京オリンピックの開催時、馬術競技が行われたということです。
馬術大会は明日まで開催されています。明日も良い天気みたいなので、お出かけになってみてはいかがでしょう。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

