渋谷スクランブル交差点

僕のお気に入りの場所の一つはここ渋谷駅前のスターバックス。ここから眺めるスクランブル交差点を行き来する人々の流れがとても興味深く、見ているだけで時間が経つのも忘れてしまうほど…笑
IMG_1890ここのスタバは外国人の姿も多く見られます。彼らにとって実際の渋谷駅前の光景を目の当たりにするとやはりすごくびっくりするみたいで、カメラを構えてガンガン撮りまくっていますよ〜。以前ミラノ・スカラ座バレエのスター、ロベルト・ボッレさんも来日中、初めて見る渋谷のスクランブル交差点の印象を興奮した様子でツイートしていました。僕は愛用のMacを開いてちょっとした仕事を片付けることもよくあります。スクランブル交差点を眺めながらだと、なぜか仕事がはかどるんです笑

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

