バーミックス30周年記念パーティー

これを使わない日はないと言っていいほど僕の大のお気に入り料理グッズ、ハンディフードプロセッサーの元祖バーミックス。そのバーミックスが日本で発売されて今年30年を迎えたということで、昨夜はお祝いのパティーに招待していただきました。とても楽しみにしていたので、ウキウキ出かけましたよ(笑)

20121002-173911.jpg
パーティーではスイスからバーミックス製造元ESGE社長エリックさんをはじめ、日本を代表するシェフや料理研究家の方々にお会いできました。これだけの料理家に会えるのは普段ではなかなか出来ない事。その上、彼らがじかに作ってくださったお料理までいただけるなんて大感激でした。とても楽しく大盛り上がりのパーティー(詳しくはこちら)でしたよ。ちなみに昨日は30周年を記念した料理書バーミックスで作る私のレシピが発売されました。僕も早速読んでみましたが、22人の有名シェフや料理家のレシピやバーミックスにまつわる興味深いお話満載でした。特に僕が気になったレシピは、元麻布の日本料理店「かんだ」店主、神田裕行さんの紹介するホイップ卵でいただくすき焼き。いったいどんな味になるんだろう。さすがプロのアイデアは違いますね。近いうちに試してみたいレシピの一つです。

20121002-183834.jpg
パーティーが終了して外に出ると夜空には美しい月が!昨夜は十六夜だったのです。。。

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

