日曜日のランチ

今日は母の日。
昨日の冷たい北風がやっとおさまり、母の日にふさわしい、穏やかないい天気の日曜日でしたね。

image

さて、皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?僕はちょっと買い物に出かけた以外は、自宅でゆっくりリラックスして過ごしましたよ。母へのプレゼントは昨日のうちに届けておいたしね(笑)
今日のランチは自宅で僕の特製パスタ・アマトリチャーナ。ワインは北イタリア・トレヴィーゾのスプマンテ、ボッテガ Bottega Platinum です。葡萄の品種はシャルドネ。かなり手をかけて作られた上質なスプマンテで、繊細な泡と軽やかな飲み心地、華やかな香りが特徴です。日曜日のランチにはピッタリだと思います!プラチナ色のボトルもユニークでしょ?

By 管野滋樹
     Shigeki Kanno/Opera Singer

Posted from WordPress for Android

Leave a Reply

