僕の朝食

今日は朝から安定したいい天気ですね…
東京の桜の開花予想は明後日。
近所の桜の蕾もかなり膨らんで、木全体がピンク色がになってきましたよ。
image
今朝はたっぷりと朝食。昨夜のうちに仕込んでおいた
「田舎風野菜とソーセージ入りスープ」です。
春になると例年ますます元気になる傾向の僕、食欲も旺盛で昨夜から今朝の朝食は盛り沢山のメニューにしたかったのです(笑)
image
先日、ニューヨーク土産で頂いたアメリカ製のバター、BREAKSTONE’S WHIPPED BUTTERを、今朝はトーストと一緒にいただきました。
軽やかなバターの風味がとても良いです。美味しいですよ!
わざわざニューヨークから保冷剤を入れて持ってきてくれたみたいなのです。
ちなみにKOSHERマーク(ユダヤの戒律に従って作られた食品)が付いています。
ユダヤ人以外には、有機農産物(乳製品)みたいに捉えられていて人気なのかもね…☆
image
こちらは今日の午前11時50分頃撮影した近所の桜(ソメイヨシノ)。
開花までもう一息っていう感じですね♪

By 管野滋樹
Shigeki Kanno/Opera Singer

Posted from WordPress for Android

Leave a Reply

