モノプリのエコバッグ

エコバッグは日本でもいろいろなお店でさまざまな種類が売られるようになりましたね(東京で初めてエコバッグ
が登場したのは確か紀ノ国屋スーパーマーケットだったと思う)

その数多あるエコバッグの中で超安くてかわいいそして使い勝手が良いといえば、こちらフランスのエコバッグ
ではないでしょうか…

モノプリ・エコバッグ 
日本でも人気のモノプリエコバッグ。モノプリMONOPRIXはご存知の通りパリのスーパーマーケット。
こちらのエコバッグは1個0.89ユーロ(日本円で約100円)という安さ!カラー&デザインバリエーションが豊富で
す。フランスのばらまき土産にこのエコバッグだけあげても喜ばれますし、僕はパリで買った珍しい食材を
たくさん詰めてお土産として友達に渡したら大感激されましたよ。

モノプリエコバッグmonoprix 
持ってみるとこんな感じになります。
たくさん詰め込めても様になるし丈夫ですよ。収納袋付きなので使わない時はコンパクトにしまっておくことも。
日本でも購入できるみたいですが、600円とか700円で売られているみたいで高いです笑
パリにお出かけの際はぜひモノプリを覗いてみてください、新色が登場しているかもね。
ちなみにこのエコバッグ、レジのそばで売られています。これだけお目当ての方はレジに直行しましょう笑

By 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer

Leave a Reply

