ただ今パリ滞在中です!

ボンジュール!先週の木曜日から休暇でパリに滞在中です。ひさしぶりのパリ、いつ来てもパリは芸術的な
雰囲気と活気にあふれる素敵な都会です!

コンコルド広場 
↑コンコルド広場のホテル・ド・クリヨンHôtel de Crillon前にて撮影。向こうに見えるのはエッフェル塔です。
それにしても超寒いです!天気はパリの冬とは思えないほどの雲ひとつない素晴らしい快晴なのですが、
2月に入ってヨーロッパのほとんどが大寒波襲来。年末年始は比較的暖冬傾向だったパリも先週から厳しく冷え
込んでいるそうで、ちょうど僕がパリに到着した日も-8℃の酷寒。
でもホテルをはじめ室内はどこもよく暖房が効いているので、寒さは意外と気になりません。むしろ東京より暖かく
感じるほどです。外を歩いていて体が冷えてきたらカフェで暖をとれば大丈夫だしね。
マドレーヌ広場
とにかく久しぶりのパリを元気にエンジョイしてますよ。
今回の旅はパリの北西にあるノルマンディーの田舎にも出かけて来ますので、その様子はまたすぐこのブログに
アップしますね。お楽しみに。
ギャラリーラファイエットからエッフェル塔
↑ギャラリーラファイエットのレストランから、エッフェル塔が見えました!

By 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s