ジムでスキンケアタイム

今年の冬は寒い日が多い上に、空気の乾燥が例年以上にすごいですね!
東京ではすでに34日以上も雨らしい雨が降っていないカラカラ状態。声楽家の僕としては喉のコンディション
を整えるのが一苦労です。風邪やインフルエンザに絶対感染したくないですから…

スキンケア
関東地方の冬はからっ風が吹いて晴天率が高いので、それでなくても乾燥した冬なのですが、今年の空気の
乾燥状態はとりわけ厳しい!喉のケアはもちろん、スキンケアもしっかりしないと大変な事になります。
自宅での風呂上りや、ジムでトレーニングをしてサウナ&シャワー後にもしっかりスキンケアしてます。
よくいろんな人から「すごいきれいな手してますね」って言われるくらい、僕は手がきれいなのが自慢なんですが、
先日も初対面の人からほめられたばかりです。以前は電車のつり革を握っていた時に、見ず知らずの人から
言われた事もあるくらいです。さすがにこの時はびっくりしましたけどね…
という訳で、みなさんのお言葉にも励まされ日々スキンケアがんばってます。顔から足先までしっかりお手入れ
すると、けっこうな時間がかかりますが…効果は目に見えて出ていますよ。
上の写真は僕がジムに行く時持参しているスキンケア用品です。以前は高価なメンズコスメを持って行ってた
のですが、ジムに忘れて来て悔しい思いをしたので(紛失した!)、
今はコストパフォーマンスに優れたMARKS&WEBのスキンケア用品をもって行ってます。天然アロマ効果で
とてもリラックスできるし、ジムのロッカールームにも心地よい香りが漂いみんなに大好評ですよ。
パッケージのデザインも統一感があって並べてもうるさくありません笑

By 管野滋樹
  Shigeki Kanno/Opera Singer
人気ブログランキングへ

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s